CONCEPT/WAXER

お店案内movie

name: tomo

license: Lycon Facial/Body/Brazilian

ライコンジャパン認定エデュケーター

日本スキンケア協会認定アドバイザー

バリ州政府公認認定セラピスト

introduction:

秋田県生まれ茨城県育ち、一年中海に行く海好き。

ブライダル、女性たちを専門に撮影するカメラマンとして活動し続けて、美容に興味を持つ。

like:

女性が美しく変身する事。

ブラジリアン柔術。


Concept

【なぜブラジリアンワックスなのか】

 私自身もアンダーヘアのお手入れについて悩んだ時期があります。みなさんと同じように剃刀による剃刀負けや毛抜きによる肌荒れなどを経験しここに辿り着きました。この古い角質をも取りながらの脱毛するブラジリアンワックスは、生理中をはじめ普段の生活のストレスを軽減してくれるとともに、見えないお洒落を楽しむことで下着を選ぶ選択肢も増え、女性としての楽しみが増えました。ですから同じ女性にはもっと楽しみを知ってほしいと思い始めました。

ブラジリアンワックスは永久脱毛ではありません。表面に出ている毛を脱毛する施術になります。毛には毛周期という生えるサイクルがあるため早い方で2,3週間で新しい毛が生えてきます。定期的にワックス脱毛をつづけると生えている毛が少なくなったと感じられる方が多いです。諸説ありますが生え変わった毛は産毛の柔らかい毛となり細くなっていることも考えられます。

【なぜ出張施術もするのか】

小さいお子様をお持ちのお母様でも、お車をお持ちでない方、お体の不自由な方でも、ご自宅で、気をつかわず施術を受け綺麗になっていただくことが一番リラックスでき、安心できることと思い始めさせていただきました。



【使用ワックスについて】

ワックス剤は、40年ほど歴史のあるオーストラリアのLycon社の松脂とミツロウからできた天然成分のワックスを中心に同社の最先端のテクノロジーを駆使したハイブリットワックスを使用します。天然成分は契約農家から一定水準をクリアした材料が使用されています。

なお同社の製品は現在6大陸70カ国以上で愛用されています。

・お客様のお肌の状態によってワックスを使い分けて施術を行います。

・ロジン(松脂)成分を含まないロジンフリーワックスもご用意しております。


ライコンワックスの特徴

【天然成分へのこだわり】

ライコンワックスのほとんどの製品の主成分は、マツの立木から採取した樹液(松やに)を蒸留分離した「ガムロジン」で、ライコテックホワイトワックス以外のすべてのワックスに50%以上配合されています。天然成分であるため気候や環境によって影響を受ける事もあり、品質の安定を図るためにライコン社では、30年以上に渡って同じ契約農家のマツの木から樹液を採取しています。

Instagram